忍者ブログ
日ごろの気になる事を書いていきます。
<-  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚肉125kg強奪事件発生!価格高騰の余波、トンだ犯罪に発展―広東省深セン市
広東省深セン市でこのほど、

125kgの豚肉とこれを積んだオートバイが

4人組の男に強奪される事件が発生した。

しかし盗んだ豚肉が重過ぎてオートバイはスピードが出せず、

犯人はすぐに逮捕された。
2007年7月12日、

豚肉の価格高騰が社会問題になっている中国で、

ついに豚肉を狙った強盗事件が発生した。

同日午前4時ごろ、

広東省深セン市の白花社区市場で

オートバイから125kgの豚肉を降ろそうとしていた男性が、

突然現れた男4人に背後からいきなり殴られたうえ、

オートバイと豚肉を奪われた。

1人は盗んだオートバイに乗り、

3人は用意したマイクロバスで逃走。

被害にあった男性は警察に通報し、

ただちに現場周辺は警官が緊急配備された。

ところが、

125kgの豚肉があまりにも重くよろよろと蛇行していた

オートバイはただちに警官の目に止まり、

犯人の1人はあっけなく逮捕された。

この男の供述によると、

4人はオートバイを使ったひったくりの常習犯で何度も逮捕歴があるという。

ひったくりのターゲットをカバンから豚肉に変更した理由を記者が取調官に尋ねると、

「今の相場なら豚肉125kgで安くても3000元(4万8000円)で売れるからね」と説明。

昨今の豚肉価格高騰に乗じた犯行だと語った。

(翻訳・編集/本郷智子)

どこか憎めないキャラ柳原可奈子って知ってるぅ?
http://kanakoyanagihara.blog.shinobi.jp/ 
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/12 N☆かりん]
[12/30 ひでぽん]
[12/14 ニョッキ]
[12/13 野球小僧]
[12/07 fumzou]
[11/23 銀杏]
[11/21 レイ]
[10/23 ウシ]
[10/04 スズメ好き]
[08/13 ウシ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ninja007
性別:
非公開
職業:
カメラ屋店員
趣味:
写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]